例えば職場を変えたとしよう(このご時世になんて例え)
それで今の現状が変わると言うの
自分が変わらなきゃ何もかも一緒ではないの
何でも そうだ
家族 恋人 職場 社会 でっかく言えば世界だって
見る視点が変われば全て変わるのではないのかい
貴様の1か100かの極端な思考を変えるだけだって
きっと生きやすくなるんだぜ

そうやってさっきからまともな自分が耳元で
ぼそぼそつぶやいてんだけど
向上心無いから無理って言ってんのにウケるんですけどー
幻視出来るのだ 数年後まともな職に就かずに排水溝に漂う私の姿!
それでも私は構わない
飯が食えればそれでよい
しかしそれなら現状は構うんだぜこれが
同世代は皆言うよ こんなときに仕事辞めれるわけ無いだろ!
友人の兄もなかなかの転職オタクでしたが
落ち着きました。
社会怖い
頭がぼーっとして支離滅裂な文章

だって皆が私の事殺そうとしてくるんよ!
心を!笑顔で!何気なく!さりげなく!
ぐっさりと敢えて急所をはずしていたぶってくるんよ!なんでなんよ!

社会は戦場だ
お前は金で雇われたへいたいなのだよ 全てが敵と思え!!
と どっかの何かの誰かが言ってたような気がするような
僕は使えないへんたいだよー(笑)