悲しいくらいに満たされたこの世界で

最近になって周りの友人たちがぽんぽんと仕事を辞めていく。
あいつがやめた、こいつがやめたという話を風の噂で聞くたびに
私はひどく動揺した。
そいつらが何考えてるのかわからなかった。
さすが底辺校卒だなぁってこじつけて
とりあえず納得させていた。
(学校の中でも上位クラスのかわいこちゃん二人が
卒業して速攻泡姫になった所からし
生徒のレベルもうかがい知れるといえよう)
しかし最近比較的その中でも
まともだった奴すら最近辞めた。(らしい)
いよいよ私はものくそ動揺した。
もうまじでわからんくなった。
確かに転職するという選択肢を選ぶ権利は誰にでもあるよ
でも転職先が前の職場よりも良いなんて保障なんて全く無い。
同レベルかもしれないし、
もしかしたらもっと酷くなるかもしれないのに
なんでそんなぽんぽんとぽんぽんと辞めていけるんだ!
たかが高卒の資格も無いただの女たちがな…なんなの?
もしかして社会って案外イージーモードなの?

と思ってたら彼女たちの最終就職先はおそらく男であった。
見てる世界が違ってたら
そりゃ何考えてるかわからんわいな ふひひ