本当の幸せ教えてよ

人生詰んだらどうするの?
人生詰んだってどういうこと?
希望がないということさ

きっと私は希望だった
詐欺罪が適用されるような糞袋
色んな人を裏切ってここにいる
(だからこそ期待はしてはいけないものだと常々思う)
自分のために行う事柄にはストレスはあまり起こらない
プレッシャーをかけるのは自分自身
諦めて片付けるのも自分自身
孤独ということはそういうことだ
人のために何かした記憶がない
「人のために」それは失望をさせてはいけないということ
お客さま満足度百パーセント
それを目指すんじゃない 百パーセントにならなきゃいけない
それが重く重くのし掛かり裏切る

大切なものを箱に入れて触れたくないのはきっとそれ
私と言う糞袋に失望を感じた大切なものなんてそんな恐ろしい事態なんて

軽薄な関係は素晴らしい
だのになんで私は傷付いていたのだろう
親密な関係は恐ろしい
だのになんで私は嬉しかったのだろう

私は喜んではいけない
それは誰が決めた?
私は役になどたたない
それは誰が決めた?

仕事はお金を得るため
客が喜ぶなんて事糞食らえ
なのに喜ぶその顔に充実感を得る自分はなんだ?

私の感性はまだ死んでいないの?
中途半端が一番厄介さ
まともな自分 殺しきれば楽になる
殺さない自分はなんだ?

支えたい
喜ばせたい
なぜ動かない?怖い?
もう時間切れなんだ
そうやって失望したくない?