まつげつけた矢先に金銭的に切り詰めなきゃいけない問題が
発生しつつあるので少し月々の金の使い方を見直すことにした…

固定費は解約するものは解約したし、これ以上削れないから
あと切り詰められるのっておこづかいなんですよね…
現在週一万で食費雑費美容費一緒くたでやってたのを
週5千円でやって月末に残ったものを美容費に回す形で
いこうかなと思う

美容費は主に髪の毛とマツエク、あと基礎化粧品。
マツエクは今までしてなかったしやめようかと考えたんだけど
あんま切り詰めるとストレスで死ぬのでここは甘える。
んでもってマツエク30日内だと1000円やすくなるんだけど
ぶっちゃけ二ヶ月に一回とかイベントある時だけとかの方が
安いのでそうすることにする。
仮に年10回に抑えたとしても月一と比べたら4000円安いからね。

髪はもうカラーしてないし、トリートメントもしないことにした。
元々毛質そこまで悪くないしね…
シャンプーはいまサロンの使ってるけど変えるか検討中…
美容院だいぶ貢いでたけど今年からそんなに使ってないから
来年プラチナじゃなくなるんだよな…
そうなるとサロン品の割引もきかなくなるので
来年からシャンプー変更しよかな。

大体どちらも年間10回行くとして平均月10700円。
基礎化粧品も基本大体3ヶ月は持つので月平均で2300円。
メイク品がどうなるかだなー…色物はそこまで興味ないから
そこは助かる。コフレとか買わないし。
大抵2000円〜5000円程度の物ですます。
これで大体美容代2万におさまるかな。

服飾はパルコ択一!!
Sカードがセール併用すると結構うまい。
セール価格からさらに請求時5%offなのでかなり安い。
ネットショッピングもパルコシティ経由にしよう。
アウトレットで買うよりいいかも。
全てパルコで買えば10万までいくと思う。(今累計4万)
元々去年当たりからベーシックでなるべく長持ちするものばかり
買ってるので次第に服飾は落ち着くと思う。

美容費はこんな感じで。
これでもだいぶ贅沢してる感はあるが…