腹が減りすぎると欝になる
腹一杯食いすぎても欝になる
寝不足だと欝になる
運動しないと欝になる
加えて生理前はPMSで欝になる

だから本当は三食腹八分目で
毎日早寝早起きして一時間程度外に出るのが望ましい
分かってるんだけど実際やってるとそのうち
気力が充実し、血のめぐりがよくなり
頭が動くようになる
そうして趣味も何も無いむなしい現状に気付き、
割と金ばかり使うことに嫌気が差す
お洒落スポットとか気取ったカフェなんて行こうものなら
可愛いキラキラ系女子たちの輝きに目が眩み
絶望しかなくなる
健康になると絶望する

ネトゲやると目が冴えてしまうのか
ただでさえ入眠し辛いのにぜんぜん眠れなくなり
二時位でようやく寝るか・・・となり
当然翌日は地獄の苦しみ
寝つきが悪いくせに8時間睡眠しないと死ぬ体だ
土日外へ一度も出ないなんて当たり前だし
むしろ歩くほうが奇跡
飯はずっとくわないか菓子食ってるかで
まあそれも大抵炭水化物オンリーだったりする
しかしネトゲをやっていると知らぬ間に一日が終わっている
思考は澱み血流は滞り目の前の敵を狩りクエストを消化する
それだけのためにコントローラを動かす
金も外で遊ぶよりかは使わず、アバターは可愛いから
劣等感に苛まれる事も無い
でも欝になる

どっちに転んでも辛い
健康的な趣味を見つけなければ
フツウの趣味を見つけなければ

ねえ 皆が言う普通ってさ
なんだかんだって実際は多分
真ん中じゃなく理想に近い

んなことわかってんだよおおおおおおおおおおお