こないだ彼氏の弟が軽い事故を起こして10万円程度必要になった
最終的に弟が行動したのは「お兄ちゃんお金貸して」だった
とても無邪気だと思うし
そうやって金の無心が出来る環境が私は羨ましい
(実際無心するかといえばしないけど)
二十歳のころ私も自損事故して15万くらいふっとんでったけど
全部自分で賄った
親に出してもらって・・・とか考えもしなかった

「同棲なんてしないほうがいいよ、もっと付き合ってからにしなよ」
とお局さんが昔言った
それは貴方がずっと実家で暮らせていられる環境にいたから
そういうことが言えるんだ、と言いたくてでも飲み込んだ
実家に居れないから家を出て、
当然一世帯で一人より二人で働いていたほうが豊かな暮らしができることを
この人は見えないんだろうなって考えて胸がきゅっとなった


彼氏と一緒に暮らすほどに自分でも引くくらいに幼児退行が激しい
無邪気に頼りたい気持ちが人一番強い人間がこの私です
本当は、二年前は、最低限の暮らしをして
死ねればそれでいいと思ってた
今の彼氏が救ってくれたから抑圧されてた何かが
未だにあふれて止まらなくなる