8月が一番大きい定期預金の満期なので
貯金はなんとなく8月で締めている。
今年はだいぶ貯める事ができたなあという感じ。
年収の2割って多分普通の人ならそれくらいしてるんだけど
今までが今までだったぶん到達できて本当嬉しいや。
その分彼に負担してもらってる部分がかなりあるんだけど・・・
家も引き払ったしこれからその負担部分を減らす作業と
貯蓄をもう少しずつ増やす作業を今期は頑張りたい。
結構必要と思ってたけど要らないものとか
要らないと思ってたけど必要だったものとか環境かわると色々かわる。
携帯代が割りとネックであと2kくらい減らせたらなって思うけど
難しいなこればっかりは。
キャリア変更すれば良い話なんだろうけどねえ。

個人的には細かい買い物をちょこちょこするより
大きな買い物をしたほうがその後の満足感が大分違うし
物持ちもかなり良いので
あんまり安い買い物は控えようと徐々に徐々に。
来年あたり友の会増額してもいいかなとは思う。
今は5kの一年積立で6万円+5kボーナスなんだけど
1万円コースだとボーナスも一万円なんだよねえ・・・
去年の服飾代は合計22万だったので半額百貨店に貢いでもいいかなと・・・
最近パルコも買う気しないしな・・・
あんがいさくらパンダちゃんの所セールだとパルコらへんと変わらない価格で買えたりするしね!