お金のことで不安で不安でしょうがねえ…と思いながらググってたら
うつ病の症状ですとかでてきてわろた


なぜ不安になるのかというと曖昧な状態だから
自己対話して不安要素を取り除く事が1番容易い
原因を見つけそれに対する対処を考えて目標を定める
あとはぶれずに目標に向かって行うべき事をすれば不安にはならない。


今の私の不安の原因は2カ月続いての大きな支払いがあるから。
それによって口座の中身がゼロになってしまうんじゃないかと不安になっている。
来月の支払いについては母艦から補充したら最低額を保てるはず。
不安であればもう今の段階で補充したらいい。うん。明日しようかな。
再来月の支払いは必ず5日後には補充できる案件だから心配しないこと。


↑ちなみにこれ3回くらいメモに書いてて一つはカバンに一つは財布に最後のはあまりに心配しすぎだってアホくさくなって捨てた。
書いても書いても治らない不安。
ぜったい株とか出来ないのがよくわかって笑える(*^◯^*)