デブ過ぎて死にたい
この二週間くらい過食衝動のようなしつこいなにかが付きまとっている
「胃が馬鹿になったんじゃなくて自分の意思でしょ」
わかってるよ
自分の意思
やめられない弱い意志
薬物や煙草には外来があったりするけれど
このしつこい食欲のようななにかに対しては
肥満外来しか今の所ないという

他人に頼るなとかそういう話ではなく
私より頭の良い人が考えた健やかに生きるためのやり方があるならば
それを教えてもらいたいだけなんだ


ショーペンハウアーを読みながら思う。
教えてもらっている。
結局神様も頭の良い人も言っていることは皆おなじ。
食べ過ぎずよく眠り適度に運動する事。
外部に求めず自らへ求める事。
なんとこれの難しい事か。