降り落ちる雪はスロー


どうしようもなく不安になり通帳を見て頭を抱える日々
いくら貯めてもワープアじゃたかがしれてる残高
誰だよ年収分貯めたらとりあえず安心とか言うやつ
全然安心しない
全然安心できない
それに矛盾するように3万の名古屋帯ポチしそうになるからいけない
アホです


番組表のタイトル見るだけでテレビ見る気失せるんですよね
大家族、とか節約、とかもう見てるだけで気が滅入るんですよね
富裕層の方々は動物園の動物を眺めるような気持ちで
興味深く見れるのかもしれませんけれども
動物園育ちの私としては
いつまたあの柵の向こうへ足を突っ込んでしまうのかわからないので
楽しく視聴はまず出来ないんですよね
子どもの頃の貧困ゆえの馬鹿な行動などなどが
思い出される毎日です。