結局のところピュアだとかイノセントだとかそういう人間は
生き残れない
生き残れずにキモくて金の無い中年になって死ぬ
こうしている間にも刻一刻と私たちは老化し、醜くなり、
無条件に愛される事はもう既にかなわない


モテるためになにかする、そういうことを馬鹿にしていました
無条件に愛されたいといつも願っていました
でも結局それが一番簡単に生存できる方法
モテるということは異性に好かれるということに限らず
人から好かれるための努力
人は、誰の記憶からも消えて無くなってしまったとき、死ぬ
記憶に残り、誰かの体温に触れ、心を覗いて
そして子孫を作れ
そういうふうに私たちの本能はセットされている
だから、風俗があるのだし、だから、精神科医がいる
それがニンゲンというものであるなら
モテる努力はつまり、生きるための努力ではないか
ヒトがヒトとして存在するために
女の子は顔に何かを塗りたくるし男の子は髪の毛を逆立てる
それを笑う奴の足元には死が広がっている


もちろん、それ以外にも生存できる方法はある
この時代の日本に生まれた私たちは、
キモくて金の無い中年でも生きることができる
でもきっとそれは難しくて、
私は難しい事や体力を使うことが嫌いだから
一番簡単な方法をとりましたが
君たちは、どうするの?難しい道を、選ぶの?
初期パラメータが低いのに何故ハードモードを選ぶの?
私は、初期パラメータが低かったので
イージーモードを選びました
それでようやっとノーマルみたいなもんだったから


何故、初期パラメータが低いんだろうなんて
そんな馬鹿なことは思わない
与えられた駒に文句は言わない
それが嫌なら死ねばいいもの
私は死なない
顔に色んなものを塗りたくって毎日落として
髪の毛を数センチ切るためだけに一万円払って
ただ体を覆う布に数万円払って
良く分からない数字を視力を落としながら打ち込んで
良く分からない悪意に精神を晒しても笑って
そうしたいのは、この世界には素敵なものが沢山あるから
心を揺さぶる瞬間、精神をエグる感情
ただの文字が、音が、視界が、脳みそと化学反応を起こして
すばらしい世界が広がる事を知っているから
それを見るためにそこまでしないといけないけど
そこまでしたさきの景色はとても綺麗だよ。


刻一刻と助からないデッドラインが近づいている音が
君を見ていると聞こえてくるんだ。