失敗しない雨も降らない人生なんてない


手に入れたい生活と
手元で持っていたい安心と


何より私はお金がないと神経がやられるらしく
そして買ったものが長く使えて、いつみても満足できなければ
自分を責めてしまう
だから安易に買いたくない 増やしたくない
管理の行き届かない場所で
モノ達がほこりをかぶっている
可哀想で仕方が無い
愛されないまま、放置されて捨てられる
なんて可哀想なんだろう
なんて酷い事をしてしまうんだろう


そう思うとお金はいいよな
放置しとくと勝手にどっかいって適当に増えたり減ったりしてくる
お金は人に依存しない
お金はお金に依存している
お金はお金が無ければ増える事も減る事も出来ないから
大抵のことはお金で行うことが出来るので便利だ
私の手元にある一万円札はディズニーランドのチケットだし
ホテルのディナーだし素敵な洋服だ