こんなに日々働きたくない気持ちで一杯なのに
未だに働いているのはおかしいなあという気持ちがある
資産を増やす事と働く事は必ずしもイコールではないのだが
能力的な問題で働かないといけなくなっている気がする
どうにかして働かずに衣食住を守る生活をしたい
衣食住を守りたいのに一日の三分の一以上が働くという事に奪われて
衣食住が楽しめなくなっているのはどうにもおかしい
もっと昼間から散歩したいし思い立ったときに温泉とかいきたいし
活字欲に駆られて半日図書館へ行ったりしたいし
猫が陽だまりの中で眠っているのをずっと見ていたいし
世の中にある素晴らしいプロダクトを探したり購入したりして
私や恋人や猫や家の中が素晴らしくなっていってほしい


皆働かなくても生きていけるような世界になったらいいのにって思うけど
道路や、交通機関、物流、建物、医療、娯楽
全て私達が働いてなりたっているものであって
みんなが働かないで生きてはいけないことは確かだ