うちの猫は良く喋るし凄くかまってちゃんなんだけど
今の家に来るまでは実家で日中ケージ暮らしをしていたので
あんまりだっこは好きじゃないみたいだ
でも膝に乗せて眉間当たりをなでてやると
凄く気持ちよさそうな顔をしてごろごろ言うので
だっこしたいときはそうやってさせてもらう
歯磨きする時もおとなしく赤ちゃんみたいな顔して歯磨きさせてくれるので
本当に良い子だと思う
爪切りだってちょっといやそうな声だすけど暴れたりなんかしない
頭は良くないしどんくさいけど手先が器用で
あと本当に表情が人間みたいに豊かだ


まだ一歳になったばかりで遊びたい盛りなのに
あんまり遊んでやれていなくて心苦しい
動物を飼える人は余裕がある人じゃないと無理だなと思う
自分の事で手一杯になってしまっていけない
自分を選んでやってきたお猫さまなんだからもっとかまってあげないとなと思う


友達、欲しいかい?って聞くけどあんまり乗り気ではなさそう
実家にいたころ先住猫に邪険にされたからかな
でも多分そのうち一匹増える予感はしている