2010-03-17 - 前頭葉を書いてから8年経ったんだけど
私は結婚して、この人はいま離婚協定中ということで
やっぱりこのときに感じたお気持ちというのは当たっていたんだなあと
なんか感慨深いね


こんな無駄に長文書いたくせに
私はまんまと結婚していて恥ずかしいんだけど
結局メンヘラが救われる道は健常者との交際、結婚しかないのでは、
というのが今の所の結論です
ただでさえ夫婦、家族の運営には精神力がいるのに
つねにデバフかかってるメンヘラ同士がひっついたら
運営できるわけがない
私の夫、そして義母はなんかバフが掛かってるのかバーサク状態か
それとも信仰の力なのか精神力が鬼つよなので
どうにか彼と彼女によっかかってやっていってる感じです
それに夫がメリットを感じているのか??はまた別の問題なので
そこらへんの突き詰めがこれからの人生の課題になることは確か
デバフかかってる人間が労働力を供給するには・・・??


先の日記で書かれている人はDV、不倫、離婚協定と三拍子で
しかもお子さんもいるということであーあって感じ
子どもだけが可哀想でしょうがない
ひねくれて育つ事確定してる環境だったみたいだし
私だったら手首切ってるだろうね
まだ小学生みたいだけど
ひねくれて育ってもわりとワンチャンある人生ゲームだから
神様みつけて頑張って欲しいな


なんにせよメンヘラは健常者と付き合うことを覚えなければ
ワンチャン無い
メンヘラは健常者を捕まえる事に長けていても
頭がおかしいのですぐ壊して共依存にさせる