何をもって分かり合えるなどといえるのか

分かり合えるなんて事はありえない

本当の理解者がいるとしたらそれは自分自身で

憂鬱は季節に溶かして流してしまうしかないんだろう

すごく悲しい事だけど…分かってたつもりで分かってなかったんだよな

世の中には分かって欲しいって叫び続ける

書籍とか漫画とかまあ…そういうものが出回っていて

自分も分かってなかったからそういうものを買ったりして分かって欲しいって叫んでたけど

付き合おうがまぐわろうが歌おうが結婚しようが

ふたりがひとつは確かにそんな気になれるだけで…

それは悲しいけど少なくともその先を知っている人だけがたどり着けるむげんがあるとするなら

それを救いにするしかないんだなあ

ただ味方に背後は任せてたつもりでその味方から背後から撃たれてしまったことが

すごく悲しいしこのどうしようもない孤独の原因なんだよ

人生やっていくには他人に背後を任せない方が良いと言うことを

自分は何回撃たれて学習するんだろうか

ぼくはぼくが守らなくちゃいけない

それだけの事を少し満たされただけで忘れてしまってまた血を吐く