そして今日

祖母から着信。
今年の春から中学生にあがった弟が
生徒指導されたと母親がパニックになっていると電話があった。
制服が買ってやれなかったためにお下がりをもらってきたのだが
刺繍がついていたらしく(どんな刺繍かしらん)
それがひっかかったという。
お姉ちゃん、悪いけどお父さんに電話して
制服代工面してもらえないかな。
出せないなら、おばあちゃん、
お金でたら返すから、借りるだけでもいいの。

私、なにやってんだろう。
弟の制服代くらい、私だしてあげればよかったじゃん
本当もう、馬鹿じゃないの
弟は、私に似ている。
いやなくらい似ている。
弟に私と同じ道なんて歩ませたくない。
なにやってんだろうほんと。