0519

最近無茶食い願望がだいぶ失せてる
やばい物に関しては(シリアルとかチョコとか)
恋人が管理してくれている
代わりにすごい寝る
一回おきても無理やり寝る
相変わらず痩せてはいない。間食が多いので。
なんていうか食べても劇的に心を動かすものが無くなってきている
これが一時のものなのか、そう心が不可逆に変化しているのか
それはわからないけれど。

昨日ホームセンターでベランダにおくテーブルと椅子を
恋人が買ってくれた。
引っ越した当初にベランダが案外広く
ご飯食べたりしたいね、という話をしていて
その後もベランダから見える風景に、私が椅子だけでもほしいと
伝えていたことを覚えていてくれたのだと思う
夕暮れにラジオを聴きながら外で夕飯を食べた。
食事は多分、人生においてはスパイスみたいな物なんだろう
すみれ色の空を眺めながら食べる冷しゃぶはとても美味しかったし
それを一緒に食べる相手がこの人でよかったなぁと
ぼんやり考えていた。