久しぶりに攻殻sac借りて見た。
ストーリーや設定が重視されやすいアニメだと思うけど
それ以上に住宅街や工業団地フェチにはたまらないアニメだとしみじみ思った
GISも廃墟好きの心をくすぐるしね
PS2ででてたゲームも個人的に大ヒットだった。
ゲーム性以上に舞台が素晴らしい。
人がいない田舎の真新しい建物ってなんであんなに興奮するのか…

田園畑を走る多脚戦車の美しいことよ…


こういうSF物っていきなり飛び込んでも多分ビビッとこなくて、
私のSFの下地ってなんだろうって考えたけど
NHKコレクターユイ説が濃厚だな
NHKは本当罪深いよね ナディアといいさくらといい…
彼氏に攻殻見せても反応イマイチだったから悲しかったわ…
アニメでダメなら映画は無理やろうね…
こればっかはしょうがない。
向こうも結構ドラマとか面白いの勧めてくれるんだけど
私そんなにドラマ観ないので楽しむリズムがいまいち掴めないし。
あ、でも半沢直樹は面白かったなー
おっさんばっか出てるし。