恋人が熱出すだけでこんなやきもきすんなら
子供が熱出したとかだったらどうなっちゃうんだなど


☆習慣化できたこと☆
爪の補強
リステリン フロス
鞄の整理
三食食べる

☆できつつある☆
洗濯物をこまめに片付ける
スリッパを履く
DMの速やかな破棄

☆今後の目標☆
日常的な運動
靴磨き
肌荒れに気をつける
こまめな拭き掃除

・ジョグが習慣化しそうだったのに殺人的暑さと生理前のだらけで
もう半月以上おやすみしている
だいぶ涼しくなったので再開する
つらかったら3キロからでも!走り続けることに意味があって
運動強度はそこまで問題視しない。
人は長距離移動することに特化した生き物なので
足腰が死んだらそこでおしまいだと思う。老後を見据える。
・毎日履く靴のメンテをすることを習慣にする。
恋人を見習うこと。
歩くためには靴がいるので大切にすること。
・太ることは全てにおいてやる気を失わせるが同じ位肌荒れもやる気がなくなる
ということに気づいたのでメンテを気にかけること。
昔より肌荒れのなおりが遅くなってきて死にたいよね。皮膚科いこうかな・・・
・1日かけて掃除するより汚れる前に拭き掃除する方が絶対楽なことに気づいた
これはルンバ大先生のおかげですね。掃除に対する意識が変わった。
こまめに拭き掃除すること。
一日どこか掃除する。

爪の補強は二年前くらいから意識し始めたかな?
もうベースコート塗ってないと落ち着かない程度にはなった。
ネイルは多分私にあわないんですよね。クリアがいい。
口紅と同じでシアーなのが好きなんだな
リステリンとフロスはもう習慣化したといってもいいと思う。
まあ口臭いやつのおかげですね。意識して気をつける。
鞄の整理はほんとようやくかなー
高校の頃の友達が鞄の中身奇麗だったのが今でも憧れている。
鞄が奇麗だと物をなくすことが無い。
部屋にもいえるけど物を減らすと物を無くさない。奇麗が保てる。
三食食べるのは彼氏のおかげ。
三食食べてもbmi17は目指せます。
体重の上下は気分を左右するがあがってもいつも通り食べていれば下がると
思えるようになった。
これは彼氏の名言「好きなもんばっか食べてれば太る」
ハレとケの食事を意識した素晴らしい発言だと思う。食事はコスパと自己メンテ。
本人はそんなこと考えてないだろうけどな

洗濯物はルンバ先生のおかげ。
洗濯物が床にあるとルンバ先生がひっかかってしまうので
片付けるようになった。
スリッパも放置すると(ry
DMも上記によって綺麗になった部屋でかなり目立つのですぐ捨てるようになった。
こうやってみるとルンバやべえわ ただの掃除機じゃない。
人の意識まで変える素晴らしいものだった。
うちが奇麗だと気持ちがいいです。

さあ25歳も頑張るか
彼氏がくれたバッグが似合う人間にならなくては。