394

私は大変人には好かれない質で去年の今頃朝方ドトールで速やかに誰にも迷惑かけずにさっさと死ねとある男に言われたくらい好かれない

そんな男とマイミクのまま放置していたところ
何故か執拗に絡んでくるわなんか私のトップページに彼の顔写真が表示されるわで不快だったためマイミクを切った
しかし彼の髪型がメンエグに出てくるぐらい芸術的だったので屡々友人とのネタにすべく訪問していた
(なんであいつらって写真撮るとき舌出すの?)
不快になるが見たくなる。人って矛盾してるよね

さてmixiには閉鎖性を高めるべく足跡機能なるものがある
自分のページに訪問した人間を確認出来る構ってちゃんには大変重宝する機能だ
匿名性も糞もないすばらしい機能だ。
本来mixiのトップページは会員であれば誰でも閲覧できる階層にある
そしてリンクが貼られていれば自己責任でどこのページも見られるのがネットの便利なところだと私は思っている。
それをこの足跡機能はことごとく否定する振る舞いをしてくる

奴は私に俺のページを見るなとメッセージを送ってきた
足跡ついてんだけど気持ち悪いからこないで。
笑止。貴様は三年間あまつさえ情報コースで何を学んできたのか。知りたい情報がそこにあるのに見て何が悪いのだろう。
その素晴らしく芸術的な髪型は十分な話題の種になるのに!
日記とかもすげえ厨二病で信者のコメントも楽しめました!

まぁアク菌されたら何も言えんが。

しかし閲覧のみでこうも人は気にして一方的にアクションを起こすものなのだ
三回くらいメッセージ送ってきたもん(笑)ページ見ただけで(笑)

一部のWeb2.0世代は己の情報を垂れ流すのみで誰にでも見られる可能性を考えていない。
気がする。