こじらせている

恋愛系の文章だったりで明らかにこれ妄想だろ、みたいな
もしくはお前ちょっとおかしくない?みたいな
童貞・処女臭い書き込みというものがあるじゃない。
わかるじゃん、それ不自然じゃない?っていうの。
なんでだろって考えたときに対象物の異性があまりにも
チューリングテストにすら合格しないような
お決まりのテンプレートに固まった
人格をしている気がするんだわ。
それが事実だとしたらばそれちゃんと
相手のことみてあげてる??
表面なでてるだけじゃない?とか
おせっかい焼きたくなるほどの。
赤の他人の文章でそこまで思うのもおかしいんだけど。
あとあれだよね、自分たちだけで完結してる
完全にセカイ系なお話ね
社内恋愛でどうこうやらそういう
明らかに人目があるにも関わらず
劇的ロマンチックなイベントフラグ立ててる系の話。

恋愛って神聖視されてんのかしらんけど
結局は人間関係じゃんね
そんなファンタジーとか書いてどうすんの??って思うの
たとえば本当にそういう人がいて、
そういう出来事があったとして
それを誰かに知らせたい!ってきもちは凄い良く分かるわ
彼女が、彼がこんな素敵な人でこんなことしてくれた!
あーわかる言いたい。自慢したいし共感したい。
でもそれを妄想で書くやつは何なのかちょっと分からんし
事実でもセカイ系の話書いてるやつ、
アレ絶対回りちょっと引いてる。
お前らだけの世界じゃねーんだよって思ってるよ。

前に恋人とショッピングモールの中にある
ブッフェ式のレストランで
ご飯食べに行ったことがあったのね。
大体一人3000円いかないくらいの所。
そのとき隣に座ってた人たちがまさにセカイ系の人たちで
確か女2男1で、しまむらのプリントカットソー着てる感じで
カップルらしき二人は大声で(確か女側は俺女で)
すげー痛いこと叫んでるし、
なんか抱き合ってちゅーとかしてるし
友達らしき女はやれやれ系ですよ
わかるこれ?
黒歴史ほじくられまくるよね
実際ここまで酷くなくても
いろいろやらかしてた過去があるわけじゃん
私もさーなんかそういう2chとかの恋愛系の書き込みとか
読んじゃってさーなんか勘違いしてこういうもんだみたいな
そういうあああああああああああああああ!!!!


そんなことがゲーセンであった不思議な何某とか
あとなんか飲み会で膝枕してもらってたコピペとかで
色々頭の中にうかんでは消えた

さあ仕事しよー